半年ほどの利用で髪の毛が元気になってきました

髪の毛の量自体は多めだったので、薄毛というのは自分には縁のないものだと思っていました。ですが、40歳も近づいてきた頃からなんとなく髪の毛のハリやコシが弱くなってきたように感じ、髪を縛ると引っ張られて露出をする地肌の範囲が広がったように見えてきて、これはいけないと思い始めたのがベルタ育毛剤に手を出したきっかけです。

忙しくて生活が不規則になってしまったこと、食事の栄養バランスも悪くなってきていたことは自覚していたので、こうした不摂生も頭皮に影響したのかなと考えました。生活習慣を改めつつ、育毛剤でケアしていければなと軽い気持ちで使用を始めました。女性用育毛剤はさまざまな種類が出ていますが、敏感肌だったのでほぼ天然由来成分でできていたこと、それに化粧品の人工的なニオイが苦手なので無香料だったのも決め手でした。定期購入だと手続きが大変そうだったので単品購入です。

いつも通りに髪の毛を洗い、乾かした後に適量を手にとって全体に揉み込んでいきます。液体は少しべたつくのですが、塗布しているうちに気にならなくなる程度でした。特に刺激は何も感じませんし、ニオイもないのでお風呂上りにほんの一手間かける簡単ケアで済みます。育毛剤の使用は初めてでしたが、これほど手軽であればもう少し早めに始めておくべきだったかなと思いました。

それから数本購入して継続して半年ほど使いましたが、少し髪の根元に勢いが出てきたかな?と感じます。それからシャンプー後の抜け毛がかなり減ってきたのは嬉しいです。まだ地肌が完全に目立たなくなるほどの効果は出ていませんが、使用する前に比べると若々しいハリのある髪の毛になってきたことは実感しています。

これから新しく生えてくる髪の毛がもっと健康的になってくれれば、昔のような髪質を取り戻せるかな?と期待しています。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。