ベルタ育毛剤で抜け毛、薄毛がみるみる改善しました

30代の後半に高齢出産をしました。
そのため体の負担がとても大きくのしかかり、子育て中は常にひどい疲労感や肩こりなど様々な体のトラブルに見舞われました。体力も失っていた時に出てきたのが抜け毛と薄毛の症状でした。40歳手前という年齢的にも髪の毛の量は若い頃よりもかなり少なくなっていましたが出産という一大イベントによって抜け毛がさらに加速してしまったという感じでした。

最初はヘアブラッシングをしている時だけ、抜け毛の量がなんとなく増えたなと思っていたら、やがてシャンプー後のお風呂場の排水溝に黒く固まった抜け毛を見てびっくりし、ドライヤーで髪の毛を乾かしたら、そこでまた化粧台のすぐ下のフロアが抜け毛がこんもりとなっているのを見て、さすがに冷や汗がでました。このまま放置していたら、いったいどこまで髪の毛が抜けてしまうのだろうと思うといてもたってもいられなくなり、初めて女性用の育毛剤を血眼になって探し始めたのでした。

本当は育毛剤には頼りたくはなかったのです。夫が薄毛傾向にあって、必死に毎日育毛剤を使っているのを見てちょっと小馬鹿にしたような気持ちだったので、自分が育毛剤に頼るというのはとても敗北感があり、我慢できませんでした。しかし、私の抜け毛は深刻な薄毛にまで発展しかかっていたので、そんなプライドにいつまでもこだわっている時間的猶予は無いと考えたのです。

すぐにベルタ育毛剤のネットサイトを見つけ、隅々までベルタ育毛剤の育毛効果や育毛成分について情報をかきあつめ、口コミもしっかり読んで、これならイケると思い注文して毎日一生懸命育毛剤を塗り込みながら頭皮ケアを続けました。

ベルタ育毛剤は、匂いもなく、頭皮への刺激も全くありません。頭皮への浸透感がすごく良いので頭全体にたっぷり塗ってもベタベタとした嫌な感触が全く残らず使用感はとてもよかったです。そして2ヶ月ぐらい使用したころから、抜け毛の量がはっきり自覚できるぐらい減りました。その後は2、3ヶ月かけて減っていた髪の毛も戻ってきて1年たったころには、もとどおりのボリューム感を取り戻すことが出来ました。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。