頭頂部の分け目が気になる30代後半!ベルタ育毛剤を使ってみた結果

30代後半女性です。
35歳を過ぎた頃から、頭頂部の分け目部分が広がってきて気になるようになりました。お風呂に入って頭を洗った時には、排水溝に抜け毛がびっくりするほどたまっていますし、ドライヤーで髪を乾かした後自分の足元を見ると、やはりかなりの量の髪の毛が散らばっています。以前は頭頂部がふわりとしてボリュームがあったのに、30代後半になってからはいつもペシャリとしてボリュームのない頭になってしまいました。

街中で学生時代の友人に久しぶりに会った時に、「老けたね!」と言われたのです。肌は周りから綺麗だと言われているので、老けたと思われた原因はきっと薄毛のせいだと思いました。ショックで家に帰り女性用育毛剤をネットで探してみたのです。良いなと思ったのはベルタ育毛剤やマイナチュレです。どちらにしようか迷い口コミなどを見た結果、ベルタ育毛剤のほうを使ってみたいなと思ったのでさっそく購入してみました。

家に届いたベルタ育毛剤ですが、見た目はまるで美容液のようです。オシャレなボトルです。いかにも育毛剤という感じがしないところが良いですよね。キャップを取るとプッシュ式なので衛生的だなと思いました。嫌な臭いはしませんし、サラサラっとしてべたつかないんです。毎日使う物なので、不快な臭い、ベタツキがあると使い続けることは難しいなと心配していましたが、これなら大丈夫だと思いました。

ベルタ育毛剤を使って一ヶ月ぐらいで抜け毛があまり気にならなくなりました。頭皮が乾燥していたのですがふっくらと潤いを感じるようになりました。少しフケや頭皮のかゆみなどの症状が気になっていたのですが、それらの症状はまったくなくなりました。半年ほど使ったのですが、髪の毛にハリとコシが戻ってきて頭頂部の分け目が気にならなくなりました。低刺激で頭皮が荒れることはなくとても良い育毛剤でした。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。